アニメ『ぷちます!!』ダウン第2期の配信がスタ

フロンティアワークスは、Webアニメ『ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター-』を、本日4月1日より各種Web動画サービスにて配信する. 本作は、『電撃マオウ』(KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊)にて連載されている『ぷちます! 』を原作としたアニメーションの第2期シリーズ. 『ぷちます! 』はバンダイナムコゲームスが展開する『アイドルマスター』シリーズをモチーフとした4コマ漫画で、765プロに所属するアイドルと”ぷちどる”たちの日常を描くスラップスティックコメディ作品だ. 配信が行われるサービスは、ニコニコ動画、バンダイチャンネル. dアニメストア、楽天ShowTimeの4種類. 配信スケジュールは以下の通りだ. ●ニコニコ動画 ・4月1日より月~金 ニコニコチャンネル/毎日0: 00更新(最新話24時間無料) ・土24: 30~ 生放送(5話分ずつ配信)※初回は4話 ●バンダイチャンネル ・4月4日より毎週金曜更新 (5話分ずつ配信) ※初回は4話 ●dアニメストア ・4月11日より毎週金曜更新 (5話分ずつ配信) ※初回は9話 ●楽天ShowTime 4日4日より毎週金曜更新 (5話分ずつ配信) ※初回は4話 “カラオケの鉄人”とのコラボレーション 全国65店舗の”カラオケの鉄人”ではコラボレーション企画として、キャラクターソングCDの音源を利用した生音カラオケの配信や、歌唱高得点者へのプレゼント企画(出演声優サイン入りポスター1部)が展開される. また池袋東口2号店では、特別装飾が施されたオリジナルルームや、14種のオリジナルメニュー(ドリンク13種+フード1種)、オリジナルメニュー1点を注文ごとの缶バッジ1個のプレゼントが実施される. 詳細についてはカラオケの鉄人公式サイトに後日掲載されるとのことだ. いずれも実施期間は4月9日~6月8日となる. 関連映像&音楽ソフト 本作のBD/DVDや3種類のエンディングテーマをまとめたマキシシングルCD、キャラクターソング&ミニドラマCD、2013年5月に開催されたイベントの模様を収録したトーク&ライブCDが、5月28日より順次発売される. 詳しい商品情報は、公式サイトの商品情報ページを参照のこと. その他、4月配信分のEDテーマ『オハヨ○サンシャイン』(歌: やよい、伊織、響、亜美、真美)が、本日4月1日よりiTunes/アニメロ/amazon/mora他にて配信されている(価格や形態は各サービスによって異なる). キャストコメント その他、キャストコメントが到着したので、以下に紹介する. ●「プチプチ」に留まらず、「プチプチプチ」まで続く!? ――『ぷちます! 』第2期制作決定を聞いての感想をお聞かせください. 中村繪里子さん(以下、中村): ファンとしても好きなかわいい”ぷち”たちにまた会えると思うと、すごくワクワクしています. さらにパワーアップして帰ってこられるようにと緊張感を高めて収録に挑んでいます. 早くみなさんの元に届くのを心待ちにしています. 今井麻美さん(以下、今井): 第2期の知らせを初めて聞いたときは「またまた~」と思ったんですけど、実際に台本が届いて「本当だ! 」と思いました(笑). 仁後真耶子さん(以下、仁後): 第1期のアニメを見たときにすごく面白くて、またやれて嬉しいなと思います. 若林直美さん(以下、若林): 第1期のときに私の母親が『ぷちます! 』に大ハマリして、「ちっちゃんだよ~」とか言いながら添付写真をひたすら送ってくるっていうただのファンになっていました(笑). 第2期が決まって母親に連絡したら、「やったー! 」っていうすごい勢いのメールが返ってきて嬉しかったです. たかはし智秋さん(以下、たかはし): あの独特の世界感にまた浸れるんだと思うと、とっても嬉しいです. 前はお正月から第1期が配信されて、今回は新年度の4月から始まるということで、『ぷちます! 』は縁起のいい何かを持っています! (笑) 釘宮理恵さん(以下、釘宮): お知らせを聞いただけで、何となく反射的にほっこりしてしまいました(笑) 平田宏美さん(以下、平田): 台本を見たときに「プチプチ・アイドルマスター… ? おおー! 」と思って、ということは「プチプチプチ」の第3期、そのあとに続く第4期もあるな! 未来は安泰だなと思いました! (笑) 浅倉杏美さん(以下、浅倉): 「やったー!!!」ですね(笑). ぷちたちのかわいらしさはもちろん、普段と少し違ったアイドルたちに会えるのも嬉しかったです. 下田麻美さん(以下、下田): こんなにも早く第2期を迎えることができて嬉しいです. 第1期が決まったときも驚きでした. 昨年はみなさんにお年玉ということで第1期が決まったんですが、今回はお年玉ではないんですけど、これが第3期、第4期と日常になっていったらいいなと思います. 長谷川明子さん(以下、長谷川): お話自体もすごく面白くて、楽しい作品だなと思っていたので、また新たな彼女たちの物語がアニメになって嬉しいです. 沼倉愛美さん(以下、沼倉): 第2期決定を聞いてすごく嬉しかったです. “ぷち”たちも本当に可愛いですし、今期は”ぷち”たちの等身大ぬいぐるみが出ないかなと願いながら頑張りたいと思います. 原由実さん(以下、原): 「ぷちます! 」の第1期を一視聴者としても見させて頂いて、たくさん笑わせてもらったり、癒されたりしたので、今回はどんなお話になるのかなと、すごくワクワクしました. 滝田樹里さん(以下、滝田): 第2期決定を聞いて「やったー! 」と思いました. 「プチプチプチプチ… 」までいきます! 間島淳司さん(以下、間島): 「やるのか! 」と(笑). 第1期が楽しかったので嬉しかったんですが、同時に「大丈夫なの… ? 」という思いも… . アニメを毎日作るって大変だと思うので. 大川透さん(以下、大川): 個人的にも楽しいお仕事なので、とても嬉しく思います! ●「ぷちぷち」になってぷちたちがさらにパワーアップ! ――第1期から久しぶりの『ぷちます! 』のアフレコの雰囲気はどうでしたか? 中村: キャラクターの造形が本当に可愛くて、私たちが見ている映像は色が付く前の段階なんですけど、それにも関わらずとっても和んでいます. これがアニメとして動くところを早く見たいなと思っています. 今回、はるかさんが甘噛みをするシーンが多いのですが、前回より水っけが多いのはちょっと練習しました(笑). はるかさんだけでなく、どの”ぷち”たちも新しい魅力が見つかるアフレコです. 今井: やよのだんだん低くなる「うっうー」が気になりましたね(笑). それとりっちゃんのどんどんでかくなる大声! それを聞いて改めて、「あ、帰ってきたな」と思いました. 仁後: “ぷち”たちがどのキャラクターも可愛いので、ほっこりしながら収録しています. 若林: 第1期の最初の間島くんの「はぁ」っていうのが最高に面白かったです. あと、間島くんと大川さんがやったオロチを実際の収録現場で見てみたかったですね. 私は声でどっちが演じているか判別できます! たかはし: 第1期はアニメの尺が2分30秒だったんですが、今回は話数によってバラバラなので、前回よりもパワーアップしていると思います. これからもアフレコが楽しみです. 釘宮: チョコチョコ可愛らしいアドリブから奇声まで、様々な音声を収録した気がします. 平田: あんまりまこちーのようなキャラクターを演じることがないので、第2期になってまたまこちーを演じることができて嬉しいなと思います. 第2期の最初にエイプリルフールネタをやるんですが、そのときに演じたまこちーがずっと犬だったというのが印象的深かったです. 浅倉: みなさんのアドリブに爆笑しています(笑). 個人的にはゆきぽをずっと息のアドリブで表現していたのが面白かったです♪ 下田: 私は演じている役が他の人よりひとり多いので、収録が大変だなと思っていたんですが、『ぷちます! 』が決まって「4人分だー! 」と、どうなることかと思っていました. 今ではそれぞれの役を楽しく演じさせていただいています. でも、時間かかってます! monster cable イヤホン (笑) 長谷川: 今回アフレコで美希とあふぅは、寝ているか、寝言を言っているか、怒られているかだなと思いました(笑). けっこうはっきりした寝言なので、はっきり喋ると「それ起きてますね」って注意されたりしました. 沼倉: ちびきは泣くと動物を召喚するという設定があって、今期で笑い泣きでも召喚できるんだなという発見がありました(笑). 前期では、呼ばれた動物たちを間島さんや大川さんが演じていたんですが、今回は動物だけでなくガヤとかも自分たちでやっていて、いろんなことができて楽しかったです. 原: やはりぷちどるたちの可愛さです! アフレコ現場で聴いているだけで、本当にメロメロになってしまって、OAを見てさらにメロメロになって、貴音さんのように鼻血をふきそうになります(笑) 滝田: 久しぶりにみんなで集まってアフレコができて本当に楽しかったです. マイクワークがガチャガチャしている感じとか、『ぷちます! 』の世界そのままな感じが楽しかったです. 間島: プロデューサーもいろいろ印象深いですが、なんだかんだふられる「その他もろもろ」ですかね? 魚とか長老とかヘンな動物とか… . 役者としてのスキルをフル活用です(笑). 大川: 作品の中での自分の役割がとてもわかりやすいので、色々と工夫できて、やっていてとても楽しいです. ●グッズにイベント、今後の展開にも目が離せない!? ――アニメ第2期を楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします. 大川: 1期を楽しんでいただいた方には、それ以上に喜んでもらえるものになっています. どうぞご期待くださいね!! 間島: 2期も1期以上にかわいく! 楽しくできてます! 僕らも楽しく演じさせてもらっているので、その辺が映像から伝わるといいなーと思っています!! 浅倉: かわいさ、おかしさ、いろーんな笑顔をお届けできると思います. どうぞみなさま、お楽しみに! です!! 釘宮: ぷちっと1日1本、のんびり楽しんでいただけたなら嬉しいです. 原: 今回もぷちどるたちのかわいさ、面白さにたくさん癒されること間違いナシ! というお話になっています! ぜひ見逃さずにご覧くださいませ. 仁後: みなさんがいっぱい見てくださったら大人気になって、グッズも出ると思います. グッズが出たら私も欲しいなと思っているので、ぜひアニメを見て『ぷちます! 』を大好きになって、そしてグッズがたくさん出るといいなと思っています(笑). 第3期、第4期と続いてもいいくらい楽しいアニメになっています. みなさん楽しみにしていてください. 平田: 仁後が言っていたサクセスストーリーを叶えるためには、みなさまのお力が必要ですので、よろしくお願いします! (笑) 夜寝る前とかに見て、ほっこりして寝るような感じになっているので、みなさん楽しみにしていてください. たかはし: 今回は前回よりもインパクトを残すエピソードがたくさんあると思うので、この第2期だけを見ても面白いと思います. 第1期も見たいなという方のために、DVDも出る… かもしれません! グッズ展開やイベントも含め、今後もっと『ぷちます! 』の世界が広がれば嬉しいです. よろしくお願い致します! 滝田: とにかく何も考えずに見ていただけたらなと思っています. 日頃の人生の疲れや悩みを全部忘れて、お茶でも飲みながら楽しんで、『ぷちます! 』の世界に浸っていただければなと思っています. そして、行く行くはグッズも出て… イベントも… なので、お願いします! 下田: さんざんキャスト陣からのコメントで、スタッフのみなさんにプレッシャーがかかったと思いますが、プチプチプチプチとプチがいつまでも続く『ぷちます! 』が続くように、みなさまが応援してくれたらいいなと思っています. 気軽に見てもらって、楽しんでいただいて、その率直な気持ちで、イベントなどがあったら足を運んでくださると嬉しいなと思います. 沼倉: 私たちもスタッフさんたちもすごく楽しんで作っている作品なので、必ずみなさんにも楽しんでいただけると思います. 子供番組で流してもいいんじゃないかと思うくらいほっこりしていて、家族みんなで楽しめる作品だと思います. そして、行く行くは等身大ぬいぐるみを買っていただけるといいなと思います. 長谷川: 第1期よりもさらにパワーアップしたお話とキャスト陣の振り切った演技をぜひ楽しみにしていただけたらなと思います. そして、先程から話に出ているグッズは個人的には「目指せ焼肉」Tシャツがすごく好きなので、ああいったエッジのきいたグッズが出るのを楽しみにしています. contnaberdo そういったグッズを身につけて、イベントなどにも足を運んでいただけたらなと思っています. 若林: 帰ってきました私たちの『ぷちます! 』です. 今回もまた、筋肉Pこと間島くんが頑張っていますし、「またイベント出たい! 」と言っていたので、ぜひイベントを実現してみなさんと盛り上がれたらなと思っています. 私たちもみなさんに会えるのを楽しみにしているので、同じ気持ちで3カ月間毎日、一緒に楽しみましょう. ぜひ一緒に「ぷっちまーす! 」と言ってください. よろしくお願いします. 今井: 前回の『ぷちます! 』でみなさんの盛り上がりがすごくて、アクセス数もすごくて、それを見ているだけでも幸せな気持ちになりました. 去年行われたイベントに私は参加できなくて、『ぷちます! 』のキャラソンをまだ一度も生で歌っていないので、みなさんが応援してくれたらまたそういう機会がやってくるのではないかなと思っています. みなさん応援お願いします. 中村: 好きな時間、好きなタイミングで見ていただける作品だと思います. ご自分のタイミングで”ぷち”たちに会えるという楽しみ方で. ぜひみなさん『ぷちます! 』を愛でてやってください! 『ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター-』概要 【スタッフ】 原作: バンダイナムコゲームス(『アイドルマスター』スピンオフ作品コミック『ぷちます! -PETIT IDOLM@STER-』より電撃マオウ連載 作画: 明音) 監督: まんきゅう キャラクターデザイン: 玉戸さお 音響監督: えのもとたかひろ 音楽: 三澤康広 【キャスト】 天海春香&はるかさん: 中村繪里子 如月千早&ちひゃー: 今井麻美 萩原雪歩&ゆきぽ: 浅倉杏美 高槻やよい&やよ: 仁後真耶子 秋月律子&ちっちゃん: 若林直美 三浦あずさ&みうらさん: たかはし智秋 水瀬伊織&いお: 釘宮理恵 菊地真&まこちー: 平田宏美 双海亜美・真美&こあみ・こまみ: 下田麻美 星井美希&あふぅ: 長谷川明子 我那覇響&ちびき: 沼倉愛美 四条貴音&たかにゃ: 原由実 音無小鳥&ぴよぴよ: 滝田樹里 プロデューサー: 間島淳司 ナレーション: 大川透.

宮里藍、12位スタート 上田は52位 米

米女子ゴルフツアーのロッテ選手権は18日、米ハワイ州カポレイのコオリナGC(パー72)で第1ラウンドが行われ、宮里藍は4バーディー、3ボギーの71で回り、首位に3打差の12位につけた. ベス・ベーダー(米国)が4アンダーの68で首位に立ち、1打差の2位は申ジエ(韓国)、曽雅ジ(ジは女へんに尼=台湾)ら4人. 上田桃子、金子絢香はともに74で52位、宮里美香は76で85位と出遅れた. (時事). 崑崙日本は本日6月13日、PC用オンラインSLG『三国千軍伝』について、今夏にサービスを開始すると発表した. adidas サッカー contnaberdo 『三国千軍伝』は、『三国志』と『三国演習』をベースにした戦略SLGのブラウザゲーム. 三国志ゆかりの数多くの勢力が登場する. プレイヤーはいずれかの勢力に加勢し、仲間と協力して天下を統一を目指していくことになる. なお本作は、同社が運営するポータルサイト”コラムゲーム”の他、mixiやFacebook、Yahoo! Japan、Twitter、Googleなどの各種オンラインサービスとの提携が予定されている.

枝野氏、不毛な退場劇 参院予算委、答弁巡

枝野幸男経済産業相が2日の参院予算委員会で、自民党議員らの質問中に2時間半退席させられた. 答弁以外で閣僚席から反論し、石井一委員長に「参院の品位を汚し規則に反する」と注意されたためだ. 自民党の質問終了後に戻った枝野氏は「ご迷惑をかけたことをおわびします」と述べた. ナイキ スパイク サッカー 枝野氏が反論したのは、原発問題などの集中審議で出席を求められていたのに、自民党の岩城光英氏が「要求していない」と枝野氏の答弁を拒んだため. PS3/X360『ダークサイダーズ』公式 その後に別の自民党議員が「枝野大臣に聞くつもりだった」と経産副大臣に質問するなど、不毛な退場劇となった.

金メダル第1号は中国の易思玲 射撃女子エ

今大会の金メダル第1号に、射撃女子エアライフルの易思玲(中国)が輝いた. 8人が10発で競う決勝. 8発目で予選1位のボガチカ(ポーランド)を逆転し、最後は堂々と真っ先に撃ち込んだ. ただ一人すべて10点台で、優勝を決めた. 愛くるしい笑顔で振り返り、恩師と抱き合って喜んだ. 「本当に幸せ. 誇りに思う」 「シューティング ビューティー」のニックネームを持つ23歳は、陸上とダンスが得意だった. 5年前に出会った射撃で才能が開花した. Monster Cable 胆石の手術を乗り越え、2年前の世界選手権で優勝. 伸び盛りの妖精が初の五輪で頂点に立った. (木村健一).

待ち望んだ反応」米国務長官、イランのモンクレール メンズ対話

クリントン米国務長官は17日、イランが国連安全保障理事会の常任理事国にドイツを加えた6カ国との協議に応じる意向を示したことについて「我々が待ち望んでいた反応だ」と歓迎した. イランの意向をさらに分析したうえで、協議再開を決断する考えも示した. イランから書簡を受け取った欧州連合(EU)のアシュトン外交安全保障上級代表と国務省で会談し、共同記者会見で述べた. クリントン氏は、協議で核開発問題を最初の議題とするという6カ国側の要求を「イランが受け入れているようだ」と評価した. イランは協議再開に向けた前提条件も示していないという. 協議再開の時期については、6カ国が書簡の分析を終える必要があると述べるにとどめた. また、原子力利用の国際的義務を守るといった具体的成果を出すところまで協議を続ける意向がイランにあるかどうかも見極めたい考えも示した.

鉄拳 BLOOD VENGEANCE』主

シャオユウ役に坂本真綾など一流声優が揃い踏み! 2011年夏に北米にてプレミア公開、国内では2011年9月3日より劇場公開予定のフルCG3Dアニメ『 鉄拳 BLOOD VENGEANCE 』の主要キャラクターと日本語版キャストが発表された. また、毛利陽一監督からのコメントも公開されたので、併せて紹介しよう. 今回発表されたキャラクターとキャストは以下の通り. 【主要キャラクター&キャスト】 リン・シャオユウ : 坂本真綾 『 エヴァンゲリヲン新劇場版:破 』(真希波・マリ・イラストリアス) アリサ・ボスコノビッチ : 松岡由貴 『 BLEACH 』(井上織姫) 神谷真(かみやしん) : 宮野真守 『 DEATH NOTE 』(夜神月) 三島一八(みしまかずや): 篠原まさのり 『 ザ・ベストハウス123 』(ナレーション) 風間仁(かざまじん) : 千葉一伸 『 名探偵コナン 』(千葉刑事) ニーナ・ウィリアムズ : 田中敦子 『 攻殻機動隊シリーズ 』(草薙素子) アンナ・ウィリアムズ : 渡辺明乃 『 ToLoveる 』(結城リト) 【毛利陽一監督からのコメント】 CGのフェイシャルアニメーションは情報量が多いので、正直アフレコに対して不安はありましが、やっぱり皆さん流石ですね. キャラクターの台詞はもちろんのこと、個性、感情を含め見事に画にあわせて入れて下さいました. ―坂本真綾さん演じるリン・シャオユウに関して― 坂本さんに演じて頂いたおかげで明朗活発、天真爛漫な普通の女子高生でありながらも、強い意思と優しさを合わせ持った素敵な女性になっていると思います. コービー8 ―宮野真守さん演じる神谷真に関して― 宮野さんならではの持ち味で、素朴で柔らかな印象の中に知的でどこか陰のある雰囲気を持った男性になっていると思います. (C)2011 NAMCO BANDAI Games Inc.

グッチ、メンズコレクションをライブ配信.

グッチは6月20日(月)、日本時間19: 30から開催される2012年春夏メンズコレクションを aspuzmani.comiconnect.com にてライブ配信する. 4つのアングルでショウを楽しみながら、世界中のグッチファンとウェブカムを通じて交流したり、FacebookやTwitterでチャットすることも可能. ショウ終了後には、クリエイティブ・ディレクターの フリーダ・ジャンニーニ から、ライブでメッセージも届けられる. また、Twitterでは、バックステージの様子などリアルタイムの最新情報も配信される.

原発割合、民主が調査会 来月結論、内閣に

18日ナビスコ杯、川崎3―1仙台) 川崎は相馬監督解任後、初勝利. 前半のロスタイムに田坂が頭で押し込み、その2分後、DFの裏に飛び出した小林がGKをかわして得点. 1人少なくなった後半、左クロスに飛び込んだ小林が再び決めた. 今季初のチーム3得点に、田坂は「1人減っても、もう1点が大切という意識だった」と攻めの姿勢を誇った. 民主党は2030年の原発割合を定める新たなエネルギー政策について、党内に「エネルギー・環境調査会」(会長・前原誠司政調会長)を設ける方針を固めた. 9月上旬までに結論を出し、野田政権がまとめる新しいエネルギー政策に反映させる. 次期衆院選の公約にも盛り込む考えだ. 調査会の事務総長には、政権の原発政策に影響力を持つ仙谷由人政調会長代行を充てる方針. 一方で「脱原発」を提言した菅直人前首相を顧問にすえ、党内のバランスにも配慮する. monster ヘッドフォン 全議員を対象にした会合も開いたうえで意見を集約し、今国会会期末の9月8日までに野田内閣に提言する.

Wii Uプレミアムセット』の”shir

任天堂は、『Wii Uプレミアムセット(shiro)』を7月13日に発売する. 価格は31,500円(税込). elebeslos ★人気新品入荷★モンスターヘッドホンモンスターイヤホンMonster Cable 素晴らしい この商品は、12月8日に発売された『Wii Uプレミアムセット(kuro)』のカラーバリエーション. カラーリング以外は、kuroバージョンと同様となる. パッケージには、shiroバージョンのWii U本体(本体メモリ32GB)やWii U GamePad、Wii U GamePadタッチペン、Wii U本体縦置きスタンド、Wii U GamePad充電スタンドなどが同梱されている. 本体仕様の詳細は、公式サイトにて確認してほしい.

信長の野望・天道 with パワーアップ

以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. コーエーテクモゲームスは、2013年に『信長の野望』シリーズが30周年を迎えたことを記念して、現在発売中のPS3/PS Vita/Windows版『信長の野望・天道 with パワーアップキット』に特典を加えた、『信長の野望・天道 with パワーアップキット「信長の野望」30周年謝恩キャンペーンパック』を期間限定で発売することを決定いたしました. 本商品は、2013年3月14日(木)から2013年4月末までの期間限定で販売されます. 内容は、PS3/PS Vita/Windows版『信長の野望・天道 with パワーアップキット』に、オリジナルサウンドトラックCDが特典として同梱され、さらに価格も通常版よりもお求めやすく設定されております. サッカースパイクf50 contnaberdo また、期間中はPS3/PS Vita版『信長の野望・天道 with パワーアップキット』のダウンロード版を、お得な価格でお求めいただけます. ぜひこの機会に、本キャンペーンをご利用いただければと思います.